サイトへ戻る

京都着⑫

病院入り

· 経過,病院,

京都に到着
ゆっくり来たつもりが2時間も早くついてしまって泊りもしないホテルのロビーでこれを書いている

今回の手術は保険適用で高額医療の範囲で出来るらしい
社保/国保 所得によってその額は決まる

 

手術は2~3時間 入院は3週間

 

手術の次の日から歩行可 その次の日は外出散歩も可能

 

手術は最大3年待ち
(正確に言うと手術待ちというか部屋の空き待ち)
 

相部屋だと1年から3年

 

個室だと3か月~1年

 

特別室なら数か月

治療費は保険適用で最大252,600円+差額別途代+食事+雑費
 

治療費は保険適用なので良いのだが差額ベット代が少々高い

 
 
一番お高い特別室は58,000円 一番お安い個室であっても18,500円

これが3週間=21日分はかかるので結構な額になる
 

 

医療保険に入っていなくて払おうと思うとまーまーの額だ
 

ただ私の知り合いの医療機関にお勤めの方が教えてくれたのは愛知県の某整形外科は 
保険適用外のオペ代で250万だそうで、、、、

それにくらべれば十分良心的な値段だと思う(^_^;)

病院に移動した・・・

病院に到着 今後の予定 院内の説明など聞く

退院予定はスムーズにいくと3週間後3月3日予定らしい

 

外は雨 

 

この数日はとにかくインフルエンザなどかからないようにして大人しくしている事らしい
飲酒は週3本程度のビールしか飲まないけど3週間アルコールだめと言われると飲みたいな~w

 

broken image
broken image

一日目の夕飯 サバの煮つけ と 温野菜 

食事おいしい~ 量は少なめだけど動いてないからこんな位でいいんかも

驚いたのはおかずが冷めないようにお皿の下のプレートがついてて
暖かいものは温かく食べれる

食事も楽しみになった