サイトへ戻る

手術~生還(笑)⑯

やっとBLOGを書く気になった(^_^;)

· 経過,病院,手術,日常

術後3日やっとBLOGを書く気になった(^_^;)
しかし休み休み書かないと肩こりが・・・

broken image
broken image

2月13日14時ゴロの手術が始まった

酸素マスクを口につけられ眠くなる薬入れますよと言われた

ふた息後 意識は無くなった

手術は2時間程度だったらしいが

回復室で家族と面会できたのは18時ごろ

 

面会と言っても僕自身は家族を見た記憶がなく声だけ・・・

麻酔からおこされ
術患部の首の痛みは感じないが今まで味わったことのない

肩こりの強烈に痛いやつのみたいな痛み

 

首を切開して首の腱を引っ張ったのか縮めたのか
強烈にいたい

 

手を上にあげてグッパーしてください~と言われた

それから回復室で次の日の朝まで 3名の同じ日に手術を受けた人と
14日の8:30までそこで寝る
 

腕には麻酔を含めた点滴 鼻には酸素マスク  お○んちんにオシッコ用の管
首には血抜きのホースが入ってる
 
数時間ごとに血圧 脈拍 体温を測る

 

麻酔は口と点滴 術前 友人が言っていたように脊髄に注射することはない

おしっこの管も手術が終わったらついていた すべてが寝ている間の出来事

 

朝まで

基本 首を動かさないで寝るのだが数時間に一度看護師さんの手助けで
寝返りをしていいのだがどの方向で寝ても痛い

 

 

あとで分かったのだが

術中、頭を万力みたいな物で動かないように左右から思いっきり挟むらしいそこが痛い

 

数時間ごとに、のどの渇きを抑える氷を一粒もらう

口の中もニ度ほど拭いてもらった

 

 

 

手術当日から翌朝まで