サイトへ戻る

MRIの結果③

· 経過,外来

MRIの結果が出たという事で聞きに来た。
整形外科の先生とMRIの診断をしてくれる方との2人の意見だと伝えられ

「首のヘルニア」との診断

ヘルニアはよく聞く病名だがまさか自分がそれに成ってるとは・・・

思ったよりショックだった。

(思ったより落ち込む)

 

今後の治療は・・・

湿布出しておきます

broken image
えっ( ゚Д゚)湿布??

先生「貴方の首はヘルニアです。しかし今は症状があまり出てないので下手に引っ張ったり揉んだりすると状態を呼び起こしてしまうとイケないので湿布を貼って状態を見ましょう」との事

うーんこんな風で良いのか?   

そりゃそう

下手に触って傷みが出たりすると嫌やしな~

この時の症状・・・首は左肩~首が寝違えみたいな感じ+左手小指と薬指に軽い痺れ

 

しかし2016年頃 事務所で使うイスを加工中

クライスラーボイジャー(車の後部座席)のキャプテンシートを

加工してコロコロ付き台座に取り付け時カッターナイフで小指を切り5針縫った(^_^;)

 

その時の医師が「小指結構深く切れてるので後で痺れが出るかもしれませんよ」と言われたので

首の影響だと思っていなかった

broken image

入院まで9日