サイトへ戻る

痛みに慣れた術後3日目⑱

2月15日(木)

· 経過,病院,日常

今日院長先生でない先生が、術後すぐとその夜撮った CT・レントゲンを見て
術後の結果を診察

結果は成功と言われ傷口も綺麗とのこと

 

もう1日~2日すると痛みも少しは楽になるるらしい
(今は術後から感じてる酷い肩こり部分の痛みをロキソニンでごまかしてる)

頸椎の3~6番を切り人工骨をかませ
7番頸椎は少し尖ってたところを削ったらしい
 

↓これは僕の画像ではない木原院長の出演番組の画像を転用

broken image

今は両腕の 肘から薬指 小指 左のお尻がしびれています
神経を触ったのでそうなるらしいです

 

術後3日目ともなると少しずつ普通に眠れるようになるが 外が静まりかえると遠くで夜間工事をしてるのか、、、アスファルトを切るような「シューンシューン」いう音が気になる    

 

術後3日目ともなると少しずつ普通に眠れるようになるが 外が静まりかえると遠くで夜間工事をしてるのか、、、アスファルトを切るような「シューンシューン」いう音が気になる    

手術前から食事を摂ってないせいと抗生剤によるせい?で う○ちが出ない
お尻に痺れがあるため出ているか出ていないかもよく分らない
ちなみに首を固定しているのでこのボタンさえどこにあるのか分らず
携帯で写メしてからボタンを押す

broken image

リハビリ兼ねて今日から散歩して来なさいと・・・言われ

気分転換に病院の近くにある東寺を一周してみた

中入って出て来ただけやけど、、、笑

そういう方針で首の手術の人は術後2日後から散歩に行く

broken image

あっそうそう入院5日目にして気がついた部屋の遠くに京都タワー見えるw

broken image
broken image

そうそう余談ですが病院のお掃除のおばちゃんが面白かった
時はピョンチャンオリンピック
おばちゃん昨夜のフィギア男子ショートの話をしてくれて
おば「昨日のなショート2位の「ふぇるなんです」さん表現力が凄かったぁ~(京都弁)」
「あれは素晴らしかった・・・なんちゃらかんちゃら・・・」と力説

もうねオバちゃんの口からすらっと出てきた「ふぇるなんです」がツボってしまって

全く内容が耳に入らんくて

おばちゃんに心の中で「ふぇるなんです」って・・・

犬か~!

 

って突っ込みたい共にいつかもう一匹犬を飼うことになったら
絶対名前を「ふぇるなんです」すると決意しました

 

 

術後3日目